Blogブログ

当店の最新情報はこちらです。 お店からのお知らせや、スタッフ発信のブログをお伝え致します。

ウェットヘア

こんにちは!中村です。

今年も残す所あと数日、クリスマスも直前ですねtree02.gif

 

ここ数年ドライでスモーキーな質感が流行っていましたが、

今年はウェットな濡れているかのようなツヤスタイルがヘアでもメイクでも流行りました。

 

img_7496

 

このウェットスタイルですが、スタイリング剤はベビーオイルや油脂系ワックスを使っています。

imgresimgres-1

 

これらの物は用途も様々でとても使いやすく重宝しますね!!

でもちょっと注意して欲しい事が・・・

 

付けた後にヘアアイロンしないで下さいね!!!

 

髪の毛はタンパク質で出来ているので熱が高温または長時間あたると

タンパク変性というのがおこります。

オイルを付けると高温になりやすく、その上からヘアアイロンを使うとタンパク変性が進みやすいのです。

タンパク変性がおきた髪は固く、カラーも思うように出なかったりします。

 

ウェットスタイリングに使うスタイリング剤は必ずアイロンの後に使いましょうねhana-ani02.gif

 

そして毛先中心に少量づつが基本です!

根本から沢山付いてると一気にベタベタ髪に見えてしまいます!!

 

 

上手に道具とスタイリング剤を使ってウエットヘアに挑戦してみて下さいcrown01.gif

 

 

 

 

クリスマスの土日の予約はまだまだお取り出来ますので是非お越し下さい!!

 

 

 

 

関連記事