Blogブログ

当店の最新情報はこちらです。 お店からのお知らせや、スタッフ発信のブログをお伝え致します。

ヘアカラーの前に

こんにちは!中村です*

今日はヘアカラーする時にお伝えして欲しい事についてのお話。

 

ヘアカラーは以前のカラーパーマ履歴によって色の出方が大きく変わります。

特に縮毛矯正、デジタルパーマ、黒染めはかなり影響があるので、事前にお伝え下さい◎(こちらからお聞きする事がほとんどだと思いますが)

 

カラー、パーマが2,3年前だからいいかな?と思う事があるかもしれませんが、

髪は一ヶ月に1㎝、一年に十数センチしか伸びません。現在ロングの方の毛先は3年前の髪かもしれません。

その3年前の髪の毛は、見た目には黒染めした色やパーマのウェーブはないかもしれませんが、

髪の履歴がある事には変わりはありません。

 

縮毛矯正、デジタルパーマでは髪の毛にタンパク変性というのがおこります。髪の毛に熱を加えて形を付けているので髪の毛の性質が変わるのですね。色が濃く入りやすくなります。

毎日コテ巻きしている髪もタンパク変性が起きている可能性があるので注意が必要ですflair.gif

 

黒染めは何度か抜いていても色素が残りやすく、これも色が濃く入りやすいです。

 

数年前の事なんて覚えてないよ〜icon_cry.gifと思うかと思いますが、「やった事あるかも・・・」ぐらいでいいので教えて下さいね!

ちょっとした情報があるだけで、薬を少し弱めにしたり、早めにチェックしたりと方法が色々あります!

 

では今日も素敵なカラーに仕上がるようにがんばりますねcrown01.gif

 

関連記事