Blogブログ

当店の最新情報はこちらです。 お店からのお知らせや、スタッフ発信のブログをお伝え致します。

三陸牡蠣復興支援プロジェクト

こんにちは、堀口ですsign01.gif

まだ寒いですが、少しずつ春が近づいてきましたねhana-ani02.gif

桜が咲くのがとても楽しみですheart04.gif

 

さて、先日、東日本大震災から5年が経ちましたね。

震災後、あるプロジェクトを目にしました。

三陸牡蠣復興支援プロジェクト。

一口1万円で牡蠣オーナーになり、生産者さんを支援。

復興が進み、また出荷が出来るようになった際に、

殻付き牡蠣が20個送られてくるというものsign03.gif

牡蠣が大好きな私は早速牡蠣オーナーになりました。

早くまた、元通りになってもらう事を祈って。

その「復興かき」が、3月11日に届きました。

西荻窪 美容室

立派shine.gifでかいshine.gif

西荻窪 美容室

そしてやはり、私好みの塩気とさっぱりさでしたheart02.gif

この牡蠣は志津川湾産との事。

西荻窪 美容室

志津川と言えば、あの、骨組みの残った防災庁舎のある

南三陸町の辺りです。

また三陸のおいしい牡蠣が食べられるようになった事を

本当に感謝します。

そしてこの3月11日は、東京タワーも見て来ました。

この日だけのライトアップを見に。。。

西荻窪 美容室

「哀悼のダイヤモンドヴェール」

時が経ち、忘れがちになってしまう事をしっかり想い、

普段からしっかり備えていきたいですね。

 

関連記事