Blogブログ

当店の最新情報はこちらです。 お店からのお知らせや、スタッフ発信のブログをお伝え致します。

春の入り口

こんにちは、堀口ですcherry.gif

梅が咲き始め、少しずつ春の気配がやってきましたheart01.gif

昨日、テレビを見ていたら桜の開花予想もしていて、

あ〜、もうそんな予想ができちゃう時期なんだなとほのぼの。

ちなみに、東京の開花は3月26日頃だそうですよsign03.gif

 

暦の上でも2月4日は立春、そして節分でしたね。

皆さん、恵方巻きは召し上がりましたか?

私は実家で両親と一緒に食べましたriceball.gif

西荻窪 美容室

近年、すっかりおなじみの恵方巻きですが、

関東で一般的になったのはここ数年ですよね。

もともとは関西の海苔屋さんが始めたそうですよfutaba.gif←調べた

ハロウィンと言い、恵方巻きと言い、

伝統的な事が一般的になるのは良い事ですよねrose03.gif

 

1年の節目でもあると言われる節分。

また気持ちを引き締めて、毎日を大切に過ごしたいと思いますshine.gif

西荻窪 美容室

関連記事