Blogブログ

当店の最新情報はこちらです。 お店からのお知らせや、スタッフ発信のブログをお伝え致します。

函館珍道中

こんにちは、堀口ですhana-ani02.gif

先日、約10年ぶりに函館に行って来ましたheart04.gif

函館と言えば、最近開通した北海道新幹線で話題ですが・・・bullettrain.gif

私は時間もお金もかかるし飛行機で・・・airplane.gif

 

今回は「ハセガワストア」というコンビニと、

「ラッキーピエロ」というファーストフードが目的fastfood.gif

あとラーメン食べて海鮮食べて・・・noodle.gif

函館の球場でたまたまやってた日ハムVSロッテ戦観て・・・baseball.gif

定番、函館山の夜景観て・・・night.gif

西荻南 美容室

翌日は五稜郭。10年前はまだタワーが旧タワーだったので、

上からちゃんと星の形に見られるのは初めてsign03.gif

西荻窪 美容室

からの、湯の川温泉でこんな景色を見ながら日帰り入浴spa.gif

西荻窪 美容室

 

ここまでは、良かったんです。。。

空港に向かっている時、帰りの飛行機が欠航になった事を知りましたsweat01.gif

この日、ニュースにもなった、羽田空港の飛行機火災があったんですdown.gif

「明日出来るだけ早めに空港行って、乗れるのに乗って下さい」

旅行会社はそう言うけどsign01.gif明日仕事なんですけどsign03.gif

・・・って事で。

当日中に帰れる唯一の方法。

まさかの。

北海道新幹線に乗って帰って来てしまいましたbullettrain.gifdash.gif

西荻窪 美容室

お客様に「新幹線で行くんですか?」と聞かれるたびに

「さすがに飛行機で行きますよ〜〜。」と答えてきたのに。

うっかり乗ってしまうなんて、ネタでしかない。。。(笑)

でも痛すぎる出費でしたが、こんな事でもない限り、

なかなか新幹線を選ぶ事もなかったと思うので良かったですsnail.gif

欲を言えば、青函トンネルに入る時アナウンスして欲しかったな〜、と。

でもやはり、函館にいて、行き先「東京」ってなってるのは、

「おぉ〜〜」って感じがしました。

皆様も、機会があったら一度位は是非shine.gif

私みたいな理由じゃない事を祈ります(笑)

関連記事